TOFU MEAT は、現在準備中です。

2020/07/14 11:58


ボロネーゼ


<材料>1〜2人分
・TOFU MEAT 100g
・トマトピューレ 100g
・八丁味噌 大さじ1
・昆布粉末 小さじ1
・椎茸粉末 小さじ1
・赤ワイン 30ml
・塩 調整用適量
・オリーブオイル 20ml
・バジル 適量
・パスタ 100〜150g

<作り方>
①パスタを茹でます。
②フライパンにオリーブオイルを少しひき、TOFU MEATを入れます。
③②にトマトピューレ、八丁味噌、昆布粉末、椎茸粉末、を入れて八丁味噌を溶かすように混ぜます。
④③に赤ワインを入れて、水分がなくなるまで炒めます。
⑤オリーブオイルをたっぷり入れて、④と絡めます。
⑥皿にパスタを敷き、ボロネーゼをの上にバジルをのせたら出来上がり!!


バジルがないときは、バジルペーストでもOK!または、フェンネルだとちょっとリッチな味わいになります!
短時間で、長時間煮込んだようなしっかりとした味わいになります。また、オリーブオイルをしっかり入れることで、さらにお肉っぽくなりますよ。
反対に、あまりお肉っぽくない方がお好きな方は、オリーブオイル少なめで、④で刻んだフレッシュトマトを混ぜるとさっぱりとしたボロネーゼに仕上がります!
また、五葷抜きレシピにしてますが、お好きな方は、ニンニクを入れてもOKです。


簡単でヘルシー、エシカルなTOFU MEATライフを始めましょう!!